y-fukuta2ndのブログ

数十年前に"y-fukuta"のIDと「紙つぶて」というタイトルでやっていました。そして2020年、ちょっとしたことがきっかけではてなブログを再開しました。最近は文章を端的にかつ簡潔に書く練習として使っている側面があります。よろしくお願いいたします。

左耳の突発性難聴は終了

先週、左耳の違和感をきっかけに耳鼻科を診察した結果、突発性難聴と診断されました。薬を処方されまして、かつ、1週間後に再診察ということで、今日を迎えました。
y-fukuta2nd.hatenadiary.jp

薬を飲み始めても最初の2~3日は、聞こえ方が改善されず、軽い頭痛もありました。その後、今日に近づくにつれて、耳の左右差は落ち着きましたが、軽い頭痛はほんのわずかに残る程度まで回復しました。そして今日ですが、午前中に病院に行きましたが、行く前まではなんとなく感じるという表現がぴったりな程の非常に軽い頭痛がありました。そして診察が終わり、今これをアップしている夕方になるにつれて、頭痛も落ち着きました。

先日同様に、テストした結果を受領しました。

当初の問題点である左右差は解消しました。しかし、左右共に「低音の聞こえが悪い」という結果になりました。指摘されても私には低音の聞こえが悪いと言われても全く支障が無いです。ということで、突発性難聴の件はこれで終了しました。今日指摘された点で今後支障が出るのであれば、あとは耳が原因の頭痛については改めて診察してもらいます。