y-fukuta2ndのブログ

数十年前に"y-fukuta"のIDと「紙つぶて」というタイトルでやっていました。そして2020年、ちょっとしたことがきっかけではてなブログを再開しました。最近は文章を端的にかつ簡潔に書く練習として使っている側面があります。よろしくお願いいたします。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダースーツの値段が昔より高かった

予備のスーツがなくて不安 今年の4月に異動があり、現業から非現業の職場になりました。それに伴い、現業の時も着用していたスーツですが、より一層活躍するようになりました。現業時代に「当面使わないだろう。」と判断して、合服、夏、冬、それぞれ2着から…

LINEMO3日目: 印象は悪くはありません(今のところ)

土曜日にオンラインで契約・開通したLINEMOですが、今日が最初の平日でした。職場は都内ですので、昼の時間帯でテストするにはちょうど都合が良いです。 まずは今朝、職場に到着してしばらく使いました。 開通初日の土曜日の関東郊外と同じようなに、反応は…

eSIM版LINEMOをAmazon経由で購入~開通: UQの経験があったおかげでよりスムーズに対応できました

今年の9月の約半月だけ、UQ MobileをiPad airに搭載されているeSIMで使いました。その一切は過去記事からどうぞ。 y-fukuta2nd.hatenadiary.jp UQ Mobileはauの回線ですが、ソフトバンクの回線を試していないため、LINEMOかY!mobileを試そうと当時から思って…