y-fukuta2ndのブログ

数十年前に"y-fukuta"のIDと「紙つぶて」というタイトルでやっていました。そして2020年、ちょっとしたことがきっかけではてなブログを再開しました。最近は文章を端的にかつ簡潔に書く練習として使っている側面があります。よろしくお願いいたします。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5回目のワクチン接種完了

前回4回目から1年経過したことすらすっかり忘れている中、本日5回目のCOVID-19ワクチンを接種してきました。モデルナでした。独特な感覚や体の重さというのか、体がワクチンに反応していることがよくわかる状態になっています - 懐かしさすら感じるようにな…

25年前の時計の紹介

私は「物持ちが良い」です ちょっとした自慢ではないのですが、私は物持ちが良い方です。その理由はわかりません。身の回りのもので10年15年物は当たり前でして、大学生で一人暮らしを始めた時から使っているものなんて20年以上ですから、それを職場の人など…

Thinkpad X1 Yoga Gen8を約1週間使ってみて

PC

個人的に満足です 先週金曜日に受け取ってから約1週間、毎日Thinkpad X1 Yoga Gen8を使っています。先日紹介したスペックに、私の使い方に関しては不満が出る場面に遭遇しておりません。 SIMはeSIMに対応していますので、MVNOを契約してみようと考えています…

Thinkpad X1 Yoga Gen8を購入

PC

Windows 10のサポート終了が近づいています 私はPCを2台持っています。以前簡単に紹介した記憶があるのですが、自作PCとノートPCです。 y-fukuta2nd.hatenadiary.jp 今回は後者の話です。ノートPCはLenovoのThinkpad T530(2359CTO)で、カスタムモデル(CTO)で…