y-fukuta2ndのブログ

数十年前に"y-fukuta"のIDと「紙つぶて」というタイトルでやっていました。そして2020年、ちょっとしたことがきっかけではてなブログを再開しました。最近は文章を端的にかつ簡潔に書く練習として使っている側面があります。よろしくお願いいたします。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてバリウムを飲んだら、おなかの調子が悪くなった

昨日7月20日、職場の健康診断がありました。今年からバリウムを飲んで胃の検査が追加されました。しかし、いろいろと面倒ですね、この準備として「前日23時以降検査開始まで、一切の飲食禁止」と指示されました。この暑い中「食う」はともかく「飲む」が一切…

EV2795感想

大画面ディスプレイを導入して約4日、スピーカーから出る音以外にはおおむね満足しています。一つだけ気になったことがありまして、それは画面の下部が薄暗いというのかぼやけているというのか、締まりが無いというのか、あいまいになっています。カメラで撮…

テレワーク改善グッズ購入 = EV2795

「とにかく大きくて、存在感がありますね!」これが今日自宅に届いたときに、梱包を見て感じたことでした。そして、開封して設置してからも同じことを感じました。今年4月に今の部署に異動になりまして、テレワークが週に1回程度の頻度で実施することになりま…

またまたロボットが配膳

今日の帰り道、最寄り駅の前にあるガストに入りました。通勤経路の途中にあるので定期的に立ち寄るのですが、今日大きな変化がありました。タイトルの通りですが、ロボットがいました。ロボットが配膳してくれました。ここもおそらく7月入社だと思います。 …

ロボットが配膳

今日の帰り道、最寄り駅の前にある(通勤経路上でもある)ポポラマーマに入りました。2週間に1回は立ち寄るのですが、今日大きな変化がありました。タイトルの通りですが、ロボットがいました。ロボットが配膳してくれました。おそらく7月から働いていると思…