y-fukuta2ndのブログ

数十年前に"y-fukuta"のIDと「紙つぶて」というタイトルでやっていました。そして2020年、ちょっとしたことがきっかけではてなブログを再開しました。最近は文章を端的にかつ簡潔に書く練習として使っている側面があります。よろしくお願いいたします。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リーガルで靴底を張り替えてもらったら、靴の表面以外が新品同様に戻った

仕事用の靴はリーガルです 新卒で就職して以来、私は靴をリーガルで買っています。誰かに教えてもらったわけでもなく、気づいたらリーガルで買っていました。「なぜリーガルなの?」と訊かれると、「なんとなく」というのが回答になってしまいますが、強いて…

PCを買う際にはメモリの量を最優先にすると幸せになれるかも?

自作歴は一応20年です 昨日私の自作PCのメモリを増設したことを書きました。エラー等問題無く動いています。ついでなので少し昔話を。私が最初に自分でPCを組んだのは2003年でした。当時の構成は OS Windows XP CPU AMD Athlon(Bartonコア)の何か(SKU失念) A…

今更ですがDDR3-1333メモリを増設しました→快適になりました

いまだに「sandyおじさん」です 現在使っている自作PCは、いわゆるsandyおじさんと呼ばれる世代・構成のもので、10年以上前に組み立てました。最近、Microsoft Edgeを使っているときに動作のモタツキを感じるようになりました。これを解決させるには、PCを組…