y-fukuta2ndのブログ

数十年前に"y-fukuta"のIDと「紙つぶて」というタイトルでやっていました。そして2020年、ちょっとしたことがきっかけではてなブログを再開しました。最近は文章を端的にかつ簡潔に書く練習として使っている側面があります。よろしくお願いいたします。

3回目のワクチン接種完了

今日は、自治体が実施する3回目のワクチン接種に行ってきました。午後からですが、職場の往復を考えると、出勤しても1時間程度しか勤務できないため、終日有休です。その道中に、下記の袖直しをしてもらいました。

3回目もモデルナでした。久々に感じた「異物を挿入された違和感」がさっそく出てきました。これを書いている今も、徐々に体に重さが出てきています。ひとまず、接種部位が重たいですね、また面倒な数日(で終わればいいですが)が始まります。

3回目のワクチン接種履歴
接種証明書アプリ3回目の履歴