y-fukuta2ndのブログ

数十年前に"y-fukuta"のIDと「紙つぶて」というタイトルでやっていました。そして2020年、ちょっとしたことがきっかけではてなブログを再開しました。最近は文章を端的にかつ簡潔に書く練習として使っている側面があります。よろしくお願いいたします。

NHK再び

今日は2020年9月24日だが、帰宅した19時47分頃、郵便受けに大きくはみ出したものが刺さっていた。何かと思ってみてみると、あのNHKではないか。

f:id:y-fukuta2nd:20200924201045j:plain
自宅のポストに、NHKの封筒が半分に折り曲げられて刺さっている。
  1. 「この先、6か月は近づかない。」という約束はいったいどこへ?
  2. 先日の電話で「投函方法を業者へ指導すべき」と忠告したのだが、これもいったいどこへ?
  3. この封筒の状態を見て、私の当時の推測は確信に変わった = 先に入っていた郵便物をポストから引き抜いて、それとNHKの封筒を抱き合わせて、強烈に力を込めて折り曲げてポストに刺し直したことは、間違いない。
f:id:y-fukuta2nd:20200924201138j:plain
NHKの封筒が自立している。

直近のNHKの担当者との履歴は、下記に記録してある。
y-fukuta2nd.hatenadiary.jp