y-fukuta2ndのブログ

数十年前に"y-fukuta"のIDと「紙つぶて」というタイトルでやっていました。そして2020年、ちょっとしたことがきっかけではてなブログを再開しました。最近は文章を端的にかつ簡潔に書く練習として使っている側面があります。よろしくお願いいたします。

左耳の聞こえが悪化 - 3回目接種後8日目

昨日の夕方突然発生した左耳の聞こえの悪さは結局今朝も続いています。右耳に比べて、左耳を通ってくる音量が小さいです。明日の朝もこの状況が続いていたら病院へ行こうと考えています。
今朝はそうではなかったものの、去年もそうでしたが、5月の最初の数日はなぜこんなに朝が寒いのでしょうか?昔はそうではなかったと思うのですが、去年のGWも暖房を使った記憶があります。

@19:05 耳の左右の音量差はだいぶ落ち着いてきたように感じる時が多くなりましたが、依然としてまだばらつきがあります。耳に痛みはありません。特定の音域や周波数以上の音が入ると、キーンと響いて音が割れてしまいます。

国が公開しているコロナワクチンが原因の副反応は次の通りです。
www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp

また、私が接種したモデルナのワクチンの詳細はこちら、武田製薬が公開しているワクチンそのものの情報です。
https://www.take-care-covid-19.jp/images/pdf/VAC-MOD_HP_11a.pdf