y-fukuta2ndのブログ

数十年前に"y-fukuta"のIDと「紙つぶて」というタイトルでやっていました。そして2020年、ちょっとしたことがきっかけではてなブログを再開しました。最近は文章を端的にかつ簡潔に書く練習として使っている側面があります。よろしくお願いいたします。

修理完了

昨日、予定通りバイクの修理が完了したので、回収してきました。費用は総額約57,000円でした。

車体左側に損傷が見られたので、その対応として部品交換になりました。ミラー、ハンドルバーエンド、ハンドル本体、ステップ、ステップのステー、センタースタンド、が主たる交換箇所でした。グリップヒーターの脱着にはリスクがあると聞かされていましたが、結局移植できたということでした。それも含め、損傷が無かった左側の部品は再使用しています。もし、これが右側損傷だった場合、おそらく、マフラー、ブレーキペダルも影響があったのではないかと想定されますので、費用的には左側で助かりました。

人間の方は、以前よりもだいぶ快方に向かっていますが、それでもまだ、左側股関節周辺に痛みがあります。昨日、バイク屋から乗って帰る際に改めて認識できた点として、体の左側でバイクと接触している箇所、例えば座面等ですが、そこと関係している箇所が痛いことが分かりました。左側に転倒したので、バイクの荷重が体にかかっていたのでしょうか。一番不都合なのは、停車時左足を地面につくためその行為がしんどいことです。これから花粉症の時期になり、乗車を毎年控える時期なので、あまり乗らないようにしようと思います。