y-fukuta2ndのブログ

数十年前に"y-fukuta"のIDと「紙つぶて」というタイトルでやっていました。そして2020年、ちょっとしたことがきっかけではてなブログを再開しました。最近は文章を端的にかつ簡潔に書く練習として使っている側面があります。よろしくお願いいたします。

十分睡眠がとれるぐらい痛みが引いてきました

その後の続報です。ようやく寝つきが良くなってきて、それなりに睡眠時間を確保できるようになってきました。それでもまだ痛みが残っていまして、左側の股関節周辺、ふくらはぎの裏側、そして左手首に顕著に確認できています。おそらく左側の股関節の延長上にある大腸周辺にも痛みを感じています。

これでも一応歩くことはできるし、物をつかむこともできます。でも、歩けるとはいえそのペースは結構遅くなってしまいましたし、手首も角度や回し方によっては生々しい痛みが生じます。

本来であれば、安静にしていることが最善の治療法なのでしょうが、そうもいかないのが現実です。寝られるようになっただけでも大幅な進展です。いろいろな意味で無理しないように意識して過ごしていきます。