y-fukuta2ndのブログ

数十年前に"y-fukuta"のIDと「紙つぶて」というタイトルでやっていました。そして2020年、ちょっとしたことがきっかけではてなブログを再開しました。最近は文章を端的にかつ簡潔に書く練習として使っている側面があります。よろしくお願いいたします。

左腕と下半身関節が痛い - 3回目接種後3日目

時刻 状況
08:00 起床。腰から足の先にかけての関節が痛かった。特に腰、腰痛持ちではないためつらかった。左腕の痛みは残っているものの、無視して寝がえりをした。
08:10 検温 = 36.6。確かに頭痛はほぼ無いことに気づいた。
09:03 検温 = 36.6。左腕が昨日よりも上がらない。
10:19 検温 = 36.8。左腕と関節の問題以外、特に支障が無いように見える。
11:33 検温 = 36.7。バイクに乗れた。買い物に行けた。
12:43 検温 = 36.5。昼食後に検温。体調はだいぶ改善されてきたが、左腕はまだ痛い。
15:07 検温 = 36.8。約2時間のバイク整備後(青空駐車)に検温。左腕はまだ痛い、それ以外は特に不調を感じなかった。
16:01 検温 = 36.7。接種部位がかゆくなってきた。
17:35 検温 = 36.8。かゆみは治まった。腕の痛みのみ継続。
19:55 検温 = 36.8。体調に異変は無いものの、過去2回の経験を思い出すと、気持ち悪いぐらい順調に回復に向かっている。今晩から明日がむしろ心配だ。
21:00 検温 = 36.7。寝る準備を開始。

今日終日、過去2回の経験からは想像がつかないぐらい体調が良かったです。熱は治まったように見えますが、明日がむしろ心配です。左腕は相変わらず痛いですが、朝に気づいた下半身の関節や腰痛は解消したように感じています。頭痛は完治、かゆみも治まりました。
今日一日の体温変化と、3回目接種以後の経過をまとめました。平熱は36.5前後ですので、現状若干熱があるという感覚になりますが、少なくとも36度台ですので、問題ないと言えるのではないでしょうか。