y-fukuta2ndのブログ

数十年前に"y-fukuta"のIDと「紙つぶて」というタイトルでやっていました。そして2020年、ちょっとしたことがきっかけではてなブログを再開しました。最近は文章を端的にかつ簡潔に書く練習として使っている側面があります。よろしくお願いいたします。

LINEMO約半月ですが今月も継続しました

 先月中旬にeSIMのLINEMOを契約してiPadで使っています。LINEMO = softbankです。契約から半月使った感想は過去記事を見ていただくと分かりますが「意外にも良い」となりました。その後先月末まで使いましたが、サブブランドの割にはすごく良いとも言えるような快適さで、気に入ってしまいました。
y-fukuta2nd.hatenadiary.jp
 唯一の不満点は、残量を翌月に持ち越せない(繰り越せない)ことです。11月は約2ギガ使いまして、残りの1ギガは無効となり12月には引き継がれていません。現在も契約継続しているIIJmioは繰り越しがあるので、ほぼ毎月6ギガの使用量を得られます: 私の使い方だと、自宅に固定回線があるので、モバイル端末で3ギガ/月は使いきれません。
 これから年末に向けて回線は混雑傾向になると思っていますので、その場合にどのような挙動を見せるかに興味があります。LINEMOが年末年始であっても平日早朝のような快適性を持っているのであれば大したものです。